2016年06月21日

高性能PCでやりたいこと!(3)

作曲の真似事も趣味でやってます!

新しいパソコンになったら、作曲ソフトも買いたいですね!

作曲ソフトの双璧といえば、FinaleSibeliusです!

知り合いの音楽家の方に聞くと、絶対Finaleっておっしゃいます。市販の楽譜もFinaleで作っていることが多いんですって!

それと、カワイのスコアメーカーもあります。楽譜をスキャナで読み取れるというのに、昔、超あこがれていました。今は、FinaleやSibeliusでもできるみたいですが。

とはいえ、昨日の記事の、イラストレーター、フォトショップにしても、今回の作曲ソフトにしても、自分のスキルがなければ、宝の持ち腐れです。

まずは、自分のスキルアップを目指さないといけませんね!

Finale 2014 日本語版 世界標準の楽譜作成ソフト
Finale 2014 日本語版 世界標準の楽譜作成ソフト

AVID Sibelius 8
AVID Sibelius 8

河合楽器製作所 スコアメーカー10 Pro
河合楽器製作所 スコアメーカー10 Pro
人気blogランキング参加中ひらめきよかったらクリックしてね揺れるハート
posted by 青葉 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439258070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

