2007年07月10日

ゲームパソコン取り扱いショップ様

ブログのタイトルにもセカンドライフパソコンって入れてるし、ドスパラやその他の会社でもセカンドライフパソコンって銘打っていますが、別にセカンドライフ専用機ってわけじゃなく、セカンドライフの推奨スペックに見合うパーツで組んでいますよという程度のニュアンスなのですよね。

そういった意味からいうと、リネージュ2パソコンとか、モンスターハンターフロンティアパソコンとかも同じであって、その名前がついているパソコンじゃないとそのゲームができないわけじゃない。もちろんセカンドライフパソコンと名前がついているパソコンじゃないとセカンドライフができないわけでもない。

となると、わざわざ、セカンドライフパソコンと銘打ったパソコンを買わなくてもよかった気もします。

実はそう考えた理由は、私のみみっちさから来ています。

それは・・・

オンラインゲームの名前のついたパソコンは、ゲームコントローラーやマウスパッドなどのおまけがついているヤツがあるexclamation×2ということです。

どうせ同じようなスペックで、カスタマイズで細かい変更ができるのであれば、おまけがついているパソコンを買えば良かったのだなあと少しだけ後悔していますもうやだ〜(悲しい顔)

でも素人からすると、パソコンに名前がついているだけで安心するのですよな〜。日本でもこれからセカンドライフが盛り上がるにつれて、セカンドライフパソコンと銘打ったパソコンがどんどん出てくるでしょうが、他社との差別化として、セカンドライフゆかりのおまけをつけたらいいと思いますがどうでしょう?

リンデンドルや土地をプレゼント、というのはなかなか難しいでしょうが、格好いい非売品のシェイプとスキンを提供するとか、セカンドライフ内のアイテムなどを提供すれば注目されるんではなかろうかと。

そんなことをぼんやり考えながら、ドスパラ以外のゲームパソコン取り扱い業者様を見ています。あー、ダメだダメだどんっ(衝撃)高い買い物してから別の店を見て回ると精神衛生上よくないexclamation

というわけで、これからセカンドライフパソコン購入を検討される方はいろんな業者さん見て、よーく検討しましょうね。あ、いや、決してドスパラさんで購入したことを後悔しているわけではありませんよーあせあせ(飛び散る汗)

ゲームパソコンを出しているところを挙げておきますので、参考にしてみてください〜!送料無料のところや、おまけつきのところなど、私が検討できなかった機種が沢山あります。セカンドライフの推奨スペックも見ながら検討してくださいね。例えばドスパラのセカンドライフパソコンのスペックを基準にして、各社のゲームパソコンを比較するとわかりやすいかもしれません。(てか、購入決断する前に、私がやっておきたかったっあせあせ(飛び散る汗)

★ゲームパソコン取り扱いショップ様★

パソコン(PC)通販のドスパラ

パソコン工房【公式通販サイト】


【マウスコンピューター】


TSUKUMO ネットショップ

FRONTIERダイレクト

ストームシステムテクノロジー

パソコンショップSEVEN

VSPEC

PCワンズ
人気blogランキング参加中ひらめきよかったらクリックしてね揺れるハート
posted by 青葉 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフPC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47381959

この記事へのトラックバック