2007年07月13日

セカンドライフ潜入!

ついにセカンドライフ、初体験です。
いえ、初体験というと語弊があって、前のマシンで何回か入ったことはあるんですが、やはり新規まき直しで新しいアカウントで挑戦ですよーぴかぴか(新しい)

メルティングドッツさんのサイトから日本語でアカウント作成。
日本語でとってもわかりやすくて嬉しいのですけど、First Nameが使用可能かどうかの判定が登録ボタン押した後に判明するのがちょっと不便です。公式サイトならFirst NameとLast Nameを選んだ時点で使用可能かどうか判定できて、あーでもないこーでもないと試行錯誤できるのですけど。

登録後、ログインすると何故か、変な建物の中に現れます。チュートリアルの場所かな?と思ったけどそうでもないみたい。しばらくうろちょろしてもわからないので、ホームにテレポートしたら、無事メルティングドッツさんのチュートリアルの建物に移動できました。

チュートリアルを無難にこなして、外へ。
外にも日本語による説明看板が沢山あって右も左もわからないNewbieにはためになります。

その後はその辺をぶらぶら。無料素材を置いているビルで無料素材もらいまくったり。サンドボックスでオブジェクト作りを試してみたり、TOKYO FMのステージで音楽聴いたり。

しかし、しだいに、自分のやぼったいアバターの服装が気になってきました。

よし、ここは無料素材を探す旅に出るぞーーexclamation×2

そう決意して、敷地内のテレポートセンターに向かう私でした。

次回はアバターの写真をお見せできるかもハートたち(複数ハート)
人気blogランキング参加中ひらめきよかったらクリックしてね揺れるハート
posted by 青葉 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。