2016年05月07日

ドスパラPC故障(2)

9年間がんばってくれた、ドスパラPCのハードディスクが物理的に故障してしまいました。

取り急ぎ、もう一台のハードディスクにOSを新規インストールし、最低限の環境を再構築いたしました。

幸いなことに、大事なデータはDropboxのおかげで消失をまぬがれました。

こういった故障を見据えて、大事なデータはクラウドサービスに保存しておくほうがいいですね。

作りためた書類や、ビジュアルデータなど、作り直すことを考えたらぞっとします。

これを機にDropbox Proにアップグレードしたら、1TBの容量に全てのデータをバックアップできるなあと考えています。

新パソコンと同時に要検討です。

posted by 青葉 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日記

2011年06月08日

ひさしぶり

ひさしぶりにセカンドライフ起動。
Viewerも新しくなって、勝手がなかなかわかりません。
posted by 青葉 at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日記

2007年07月13日

海外通販「SL Exchange」

無料素材「freebie」を捜し求めて、メタヴァースを徘徊しているうちに、

「そういや、WEBサイトで購入したら、メタヴァース内のアバターに直接届けてくれるサービス、本で読んだよね」

と思いつき、早速検索してたどり着いたこのサイト。

SL Exchange

高価格のものになると3,000L$なんてのもあって目をむきますが、最低価格は0L$のものも少しあります。

「やったー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

しかし、購入するまでには様々な難関が待ち受けていたのでした・・・。

続きを読む
posted by 青葉 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日記

セカンドライフ潜入!

ついにセカンドライフ、初体験です。
いえ、初体験というと語弊があって、前のマシンで何回か入ったことはあるんですが、やはり新規まき直しで新しいアカウントで挑戦ですよーぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by 青葉 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日記

2007年07月12日

ドスパラパソコン届いた〜!

届きましたよexclamationドスパラ・セカンドライフパソコンドスパラ・セカンドライフパソコンがexclamation×2

思ったよりパソコン本体の箱がでかい!

何が入っているんだろうと疑問だった3つめの荷物の招待はスピーカーでした。なるほど、頼んでたの忘れてたよあせあせ(飛び散る汗)

早速、セットアップしました。写真はこちらexclamation×2

■続きを読む
posted by 青葉 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日記