2016年05月08日

dosparaゲームパソコンにSSD480GBプレゼント中

新しいパソコンを検討中です。

ドスパラのゲームパソコン。

なんと、SSD480GBプレゼント中だとか!

SSDにシステム入れたら爆速なんでしょうねえ……(うっとり)

これです!↓

ガレリアXF(SSD480GBプレゼント中)


posted by 青葉 at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフPC

2016年05月07日

ドスパラPC故障(1)

2007年にセカンドライフを遊ぶために購入したドスパラPCですが、購入時増設したハードディスクのOSを入れている方が認識しなくなりました。

もちろん起動しません。

BIOSで確認しても、影も形もなく。

きっと、物理的にお亡くなりになったのでしょう。

たまにフォーマット、OS入れ替えを繰り返しながらの、9年間、十分働いてくれました。

これを機に、新しいパソコンの購入を検討したいと思います。

またドスパラさんがいいかな?



posted by 青葉 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフPC

2011年06月12日

セカンドライフパソコンの消失

セカンドライフのブームが去ってドスパラさんからもセカンドライフパソコンが消えてますね。

まあセカンドライフと銘打っていなくても、オンラインRPGが遊べるスペックのゲームなら問題はなさそうですが。


posted by 青葉 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフPC

2007年07月10日

ゲームパソコン取り扱いショップ様

ブログのタイトルにもセカンドライフパソコンって入れてるし、ドスパラやその他の会社でもセカンドライフパソコンって銘打っていますが、別にセカンドライフ専用機ってわけじゃなく、セカンドライフの推奨スペックに見合うパーツで組んでいますよという程度のニュアンスなのですよね。

そういった意味からいうと、リネージュ2パソコンとか、モンスターハンターフロンティアパソコンとかも同じであって、その名前がついているパソコンじゃないとそのゲームができないわけじゃない。もちろんセカンドライフパソコンと名前がついているパソコンじゃないとセカンドライフができないわけでもない。

となると、わざわざ、セカンドライフパソコンと銘打ったパソコンを買わなくてもよかった気もします。

実はそう考えた理由は、私のみみっちさから来ています。

それは・・・

■続きを読む
posted by 青葉 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフPC

2007年07月05日

ドスパラに注文したセカンドライフパソコンのスペック

ドスパラ・セカンドライフパソコンをカスタマイズして注文しました。
以下はカスタマイズ時の文言をほぼそのまま記載しています。
(※価格・構成は2007年7月5日現在の情報です)

■続きを読む
posted by 青葉 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | セカンドライフPC
×

